TM NETWORK
宇都宮隆&木根尚登&小室哲哉
2002年8月

08月03日(土曜日):television 25:55〜26:50
小室哲哉(globe)『channel-a』(名古屋テレビ)

・2002年6月1日にVelfarreで行われた“Velfarre Cyber TRANCE”の様子が映り、
 そこにDJブースにいる哲ちゃんの姿がありました。

・7/31発売のglobe vs push『dreams from above』で御一緒しているpushさんとインタビューを受けています。
 T「ずっとJ-tranceをやってきたが、ヨーロッパものを本物の人とやってみたいというのが強くあった。」
 pushさんはベルギーが誇るtrance界のトップアーティストだそうで、
 今年4月におこなわれたavexのイベントのために来日して哲ちゃんと出会ったそうです。

 T「今、laboratoryみたいな感じで、テストを色々している感じで、すごい面白い感じです。」
 研究熱心実験大好きな先生…イメージそのまま(笑)

 globeの曲をメロディー的にもヴォーカル的にもすごくいいと思ったというpushさん。
 でも、日本とヨーロッパではテイストが違うので、2つのマーケットで受け入れられるものを創作するのが目標だそうです。
 (もちろん英語はわからないので、字幕参照(笑))

 今回のcollaborationの感想を二人が話して終わりましたが、
 『dreams from above』って気持ちいい曲ですよね。
 はっきり書いちゃいますけど、歌詞は結構どうでもよくなっちゃうっていうか(おいおい…)
 私には、聴こえてくる音やリズムが気持ちよく浸透してくる曲です。


08月07日(水曜日):television 26:05〜26:35
小室哲哉『CLUB GANG』(中京テレビ)

・番組のオープニング、コーナー紹介で映った哲ちゃんの金髪にビックリ!!!
 どうしたの、その頭…(^o^;)
 それに、哲ちゃんの目の部分が青いラインで隠されているのが…犯罪者じゃないんだから(笑)

・イベント会場の様子が映り、哲ちゃん登場。
 やっぱり…その金髪が見慣れないわぁ(ーー;)

 今日はPSYCHEDELIC TRANCEのイベントをしている哲ちゃん。
 これから毎月1度哲ちゃんがオーガナイズして、こういったTRANCEのイベントをやっていこうと思っているというお話しでした。
 T「今日はシンセサイザーの音で遊びたくてやってるから。
  とにかくシンセサイザーの音が気持ちいい。自分で楽しみたいですね。」

 そもそも私がTRANCEという音楽を知ったのは哲ちゃんのおかげでした。
 沢山の事を同時進行しているらしい哲ちゃんですが、なるべく多方面にチェックの目を光らせていたいと思います。
 ちょっと目を離すと、何をしているんだかわからなくなってしまうんだもの(^_^;)



02年後半LIST
HOME