TM NETWORK
宇都宮隆&木根尚登&小室哲哉
2002年10月

10月05日(土曜日):television11:40〜11:50
TM NETWORK『THEチャンプ!』(日本テレビ)

この番組、番組をPRする為の番組で、当日19時からの『ラフ&ピース!! 笑いは日本を救うスペシャル』の番宣。
向かって左から、木根さん、哲ちゃん、ウツと並んでいてテレビ電話?という設定なんでしょうか、哲ちゃんが受話器を持っています。

U「どぉも〜、TM NETWORKです。」
T「日本テレビとですね、吉本興業がタッグを組み、僕らがキャンペーンソングを担当する、
  ラフ&ピースを是非PRしてください。」
K「よろしくお願いします。」

え?…これだけですか(^_^;)
まぁ、番組が番組ですからね、仕方ないですね、はい。

喋っている哲ちゃんの動きと、なぜだか同じように身体が動く二人にちょっとだけ笑いました(*^^*)

※で、19時からの『ラフ&ピース!! 笑いは日本を救うスペシャル』。
 とても楽しみにしていたのに、エンディングで『CASTLE IN THE CLOUDS』が流れただけじゃございませんでした?ガッカリ…


10月05日(土曜日):television15:30〜16:55
TM NETWORK『生ラフピー 笑いはニッポンを救う』(日本テレビ)

TM NETWORKの3人からのメッセージが流れました。
まずは、『CASTLE IN THE CLOUDS』のPVに出演している森三中さんの評価。(評価?(笑))

T「僕もやっと…すっごい細かったんですけど、少し最近、ちょっと体重が増えてきて、
  ちょっとポッチャリしてきたんですけれども、そのぉ〜〜〜レベルではなかったので、
  あの……嬉しかったです。」←笑ってます
K「何故か僕んとこに、ずっと雨が降ってたんで、きっとこれ、おそらくもしかしていつかライヴをやる時って、
  この曲で雨が降ってくるのかなって、ちょっと心配しています。」←心配してます?
U「ヴォーカルの人のリズムの取り方がとっても…何かリズムを取っているのか身体を揺らしているのか、
  よくわからない感じが楽しかったです。」←呆れてます?

そしてファンに向けてメッセージ。
T「10何年活動して、この曲でやっと脚光を浴びたバンドみたいなイメージで頑張ってますんで、よろしくお願いします。」
ウツと木根さんの「よろしくお願いしまーす。」という声も聴こえてきていますが、
それって…どんなイメージなのよぉ(笑)

そして『CASTLE IN THE CLOUDS』の曲が流れ、10/1の東京厚生年金会館のライヴ映像や、
レコーディング風景の映像が映って喜んで見ていたんですが…ですが!!
途中から森三中さんさんのPV映像に………わ、笑えない…私には笑えないぃ〜〜〜〜っ!!!(ーー;)


10月14日(月曜日):television04:00〜05:00
TM NETWORK『ヨシモトファンダンゴTV-SHOWBIZU JUNKTION-』
                   (スカイパーフェクTV 284ch)

インターネットの告知で、PVメイキングって…あったんで、ちょっとワクワクしちゃったんですけど、
そーですよぉ、よくよく考えてみたら、PVのメイキングじゃ意味ないんですよね、私には(ーー;)
『CDTV』の新曲のコーナーで、ちらっと見ただけの『CASTLE IN THE CLOUDS』のPV。
でも、まさか…まさか…まさかぁ〜〜〜〜っ(泣)

たっぷり太った哲ちゃんも、巨乳のウツも、整ったまゆ毛の木根さんも見たくなぁ〜い!!!

10/のライブ映像が30秒ぐらい流れたんで、よしって事で…いやぁ〜〜出来ない!よしって事には出来な〜〜い!!


10月26日(土曜日深夜):radio25:00〜26:00
宇都宮隆&木根尚登『せがわきり RADIO MAGAZINE WHAT's IN?』(FM-愛知)

TM NETWORKとしての出演です。
・S「小室さんは?」
 K「今日はたぶんね、(結婚式の)衣裳合わせじゃないですかね。」←時事ネタですね(笑)
 S「衣裳合わせ?」
 U「早いな。」
 K「あの二人の場合はね、小室哲哉が衣裳換えを沢山するみたいなんで。」
 S「え?逆なんですね。」
 U「新郎がね。」
 本人いないと、でたらめな展開になりますからねぇ(笑)

・S「今回のテーマはズバリ何でしょう?」
 K「今回のテーマですか?えー…これはいいんですか?こういうの…言っても…」
 S「はい、大丈夫でーす。」←潔いです
 K「日本テレビ開局50周年、吉本興業創業90周年というキャンペーンがありましてですね、
  ラフ&ピースというですね。そのキャンペーンソングになってますね。だからテーマとしては…何ですか?」
 U「え、あ、どしたの急に…」←慌ててます(笑)
 K「それ以上(原稿に)書いてないんだよ。ま、あの〜そういう曲です。」
 二人とも…キャンペーンなんだから(^_^;)

・S「レコーディング中も、笑いが絶えなかったんですか?」
 K「いやぁ〜」
 U「いやぁ〜苦しい…産みの苦し〜〜かったですね。」
 K「丁度ね、ウツがツアー中。ホントにスケジュールが取れなくて、でほら歌ってるでしょ?毎日。
  声はねぇ、ホントきかないしみたいな状況の中で大変だった。」
 U「そうですね、だから僕自体は笑っている場合じゃないって事で、一生懸命やってた。」
 K「僕横でハチミツレモン作ったりなんかして。」←(笑)
 U「作ってねーよぉ…」←こういう時のウツって大好きっ!!(*^^*)

・S「宇都宮さんは大変な時期だったかもしれないですけど、でも結構楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね。」
 K「苦しいのも楽しくしていくのがテーマなんで…今回の。」
 S「それで木根さんが、リーダーになられたんですか?」
 U「そうですね、丁度暇だったんで。」
 K「いやいや、ちょっと…ちょーど暇だったんで。バイトも一段落して。」
 U「そうですね。」
 この会話、二人を知っていなきゃ笑えないでしょう(笑)
 言いっぱなしでフォロー無いんだもの〜

・S「今回のテーマに添って、笑える話しを1つ披露していただけませんか?」
 吹き出しているんだか、言葉に詰まっているんだか、二人とも一瞬言いよどんでます。
 U「笑える話しね…」
 K「そういうのは前もって言っていただかないと。思い出しとくんですけど…」
 U「あれは?某ドラマーの結婚式のリハーサル。スタジオでほら、ずっと待ってたじゃない俺達。アイツを…」
 K「何してたんだっけ?」
 U「もぉ忘れたの??」
 全員大笑い。
 U「すっごいさ、ヤバイよね、もぉ…笑える話しじゃないよ…つい最近もあったんですけど、何か僕に説明してんですけど、
  ほらこないだのさ、ほらあれあったじゃんって、あのさ、アイツ、アイツ誰だっけって一切名前出てこなかったんすよ。」
 K「例えば面白い映画観たとするでしょ?説明する時にさ、何ていう映画って、え?あ?何だっけなって…タイトル忘れちゃうの。
  そいでこの前な、そうそう、最近ね、ちょこちょここうやって会うんで、終わった後飯食いに行ったりなんかして、
  ちょっと話す機会があって、最近だからそういう話しになると必ず出てこないから。
  他にいたメンバーも出てこなかったんだよな?でウツが唯一思い出したりなんかしてさ、映画のタイトルとか。」
 U「そうだな。」
 S「ウツさん、すごい。」←すごいんでしょうか?(ーー;)
 K「だめだね…」
 U「って言うか、使おうよ。脳を。」←ごもっとも!
 K「委ねちゃうんだね。ほらほらほらほらって…ヒント一生懸命与えて。何とかでしょって言ってくれると、そうそうって。」
 S「そうやって考えたら、真のリーダーは宇都宮さんかもしれないですね。」
 K「僕はまぁ、表向きの…」
 いきなり声が小さくなる木根さんでした(笑)

・S「でも木根さんも、これからずっと忙しいんですよね?個人的な活動も。」
 K「スペシャルライヴが12月の22、23と原宿のクエストホールであります。」
 S「そしてソロ活動10周年を迎えたミニアルバムも…」
 K「今製作中です。」
 S「12月の21日に決定しているんですけど。」
 K「ぁ…です。21日に決まりました。」
 U「ふん…」←笑っているようです(笑)
 このライヴ日程…泣けますよねぇ?泣ける方多いですよねぇ?(←うんと言っていただきたい(笑))
 12月です、年末ですよ!!私なんて地方人ですよ!!そんな続けて休めません〜〜〜〜
 いや、何がどう続いているかは御想像にお任せしますけどぉ(^_^;)

・S「TM NETWORKとしても、色んな活動があるんですけど、皆さんの所に直に触れる機会があります。」
 という事で、10月、11月にあるストアイベントの告知。
 10/30に渋谷 Q-FRONT 5階であるTSUTAYAのイベントは、ネットで生中継されるそうです。
 行けないファンには嬉しいですよね、見る事ができれば(^o^;)アラ?
 18:30スタート…ぎりぎり間に合うかしらん…帰宅は無理かなぁ…

・最後にファンへのメッセージ。
 U「TM NETWORK、約2年ぶりぐらいの再始動みたいな感じになったんで、今回のキャンペーンソング、
  とても聴きやすいし覚えやすい良いメロディなんで、是非皆さんに聴いて欲しいと思います。」
 K「TM NETWORKも、来年、再来年で、もぉ20周年。」
 U「なーげ…」←長いと言う事です(*^^*)
 K「20周年に向けて少しづつ…TMの方もよろしくお願いしたいと思います。ソロの方もね、応援して欲しいと思います。」

・S「最後に1曲聴きながらお別れという事で、ご紹介をお願いします。」
 K「はい…ご紹介をお願いします。」←何故ふったんでしょ?
 U「ははっ、リ〜ダ〜じゃないんだ…」
 K「いえいえ、はい。」←え?リーダー辞退?(笑)
 U「じゃぁ聴いてください、TM NETWORKで『CASTLE IN THE CLOUDS』。」
 最後の最後までラフ&ピースの精神を貫いた(?)プロジェクトリーダーの木根さんでした(笑)

 『CASTLE IN THE CLOUDS』


10月30日(水曜日):radio13:00〜19:00
TM NETWORK『ゾーン2』(ZIP-FM)

17:45頃の出演という告知があったばかりに聴き逃された方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

・『Get Wild』のイントロが聴こえてきた時には、まだ心の準備がなかったのでビックリ(笑)
 2時頃に3人からのコメントが流れました。

 今日が『CASTLE IN THE CLOUDS』の発売日という告知をする所までは順調だった木根さん(笑)

 U「じゃぁ、あのぉ…リーダーから、企画リーダーからマル秘エピソードなんかあります?」
 K「……ぁっ、これね。」←どれ?
 U「ん、これね。」←木根さんの反応に笑っています
 K「色々あって大変だったね、ウツがコンサート中で…」
 とってつけたようにヴォーカル録りが大変だったという話しを進める木根さん。

 T「大変さが伝わってくるよね。いっぱい。」
 U「はははは。」
 哲ちゃんのツッコミが、ゆったりしたトーンなの(笑)

 『ラフ(laugh)&ピース(peace)』の話しの後、
 T「ピッタリですからね、僕達の…」
 U「そうっすねぇ。」
 K「すごいラフ(rough)だよね。」
 T「ん〜〜〜そのラフとは違うんですけどね、スペルが若干違うんですけど、まぁいいんじゃないですかね?」
 木根さんのジョークという事で、一件落着!?させましょう!!(笑)

 K「今後の予定は、皆さんのこのシングルを聴いてもらいたい!と。」
 T「予定がね。聴いてもらいたいという気持ちが予定なんだね。」
 企画リーダー木根さんのボケと哲ちゃんのツッコミで、短いコメントでしたげど笑わせていただきました。
 やっぱり3人一緒がいいですねっ(*^^*)

 『CASTLE IN THE CLOUDS』



02年後半LIST
HOME