TM NETWORK
宇都宮隆&木根尚登&小室哲哉
2006年4月

04月06日(木曜日):television 23:00〜23:55(3/10収録)
木根尚登『HOT WAVE』(テレビ埼玉)

・ 私にとって『HOT WAVE』と言えば、94年〜95年の“accessコーナー”だったりするわけで(笑)
 普段観る事が出来ない地域に住んでおりますと、その変化が全くわからず、
 木根さんが月に1回、MCをつとめると聞いてもピンと来なかったのであります。

・高田馬場ESP学園12号館 Club1ne2woで公開収録されるこの番組、
 MCは木根さんと、とても可愛らしい安藤希さん。(木根さん、良かったわねぇ(笑))
 「リニューアル第1回目の放送です。」
 と話している所から察するに、何かやっぱり大きく変わったのかしら??
 1年間という期限があるようですし、何やら興味深いですね。
 『HOT WAVE JACK』というのが、この月1回の『HOT WAVE』のタイトルなんでしょうか?
 うぅ…わからない事ばかりだわ(笑)

・初対面(らしい)の木根さんと安藤さん。
 K「こう見えても僕は、もう高齢なんですけども…」
 A「はい…」←え?もしもし?そんな素直に肯定されても…(笑)
 K「どんな風に見えました?第一印象。」
 A「え〜っとですね…会う前に、勝手にイメージしてた部分が、すごく大きくて…」
 怖いですね〜、若いお嬢さんは、どんなイメージをお持ちなんでしょうか(笑)

 A「近寄りがたそうだなって…」
 K「それ、小室哲哉と間違えてますね、大丈夫ですか?」
 木根さん、すかさず得意の哲ちゃんネタです(^o^;)

 A「実際御会いした時に、声のトーンが、すごく穏やかというか、想像と違ったので…」
 K「え?想像で僕はどんな声を…」
 A「もちょっと貫禄のある…」
 K「すいません、貫禄なくて。」
 A「ごめんなさい。」
 いい出足ですね(爆笑)
 若いお嬢さんの思いもかけない発言は、木根さんのトークを滑らかにしてくれます(笑)
 安藤さんの第一印象は、吸い込まれそうな綺麗な瞳だと話す木根さんは、ちょっとおじさん入っています(^^*)

・ライヴゲストはCANCIONさん。2曲披露されて、トークもありました。

・ゲストのキンモクセイさんの思い出の一曲コーナーは『夢の中へ/井上陽水』。
 レギュラーバンドのELECTRICK WORKSHOPさんが歌われました。

・キンモクセイさんの伊藤さん(Vo)と白井さん(Ba)がトークゲストです。
 面白い方々ですね、得に白井さん(笑)
 相模原絶賛?相模原のジャスコ(ピンポイントだわ…(^_^;))の話しで、妙に盛り上がっています。
 一応「過去」「現在」「未来」とトークテーマがありました。

・アマチュアアーティストライヴ JACK POTコーナー。
 『やさしいうた/松永新那』
 松永さんの先生が英美さんだそうで、
 「酒さえ飲まなければいいヤツなんですよ。」と余計な事を言う木根さんでした(笑)

 「YES」と「NO」の箱が用意されていて、木根さんと観覧された方々が投票されます。
 1年間を通して、得票数が多かった方を選ぶそうです。
 トップバッターは不利なのか有利なのか…難しいですね、松永さん。

(2006/08/19 UP)

04月11日(火曜日):television 13:55〜14:55(収録)
小室哲哉『今夜7時!ロンドンハーツ春の3時間スペシャル』(テレビ朝日)

・ 普段観ていない番組なので、「スペシャル」の意味する所はわからないものの、
 とりあえず哲ちゃんが絡んでいるようなので、番宣もチェック。

 青田典子さんがバブル青田さんと呼ばれている事をこの時知り、
 ついでに哲ちゃんファンだと言う事も、この時知り…(^_^;)

 哲ちゃんの曲を青田さんが歌って、CDデビューするという事を理解(←遅い〜〜(笑))
 哲ちゃん自身の出演時間は短そうですが、面白そうな企画です。

(2006/05/09 UP)

04月11日(火曜日):television 19:00〜21:48(収録)
小室哲哉『ロンドンハーツ春の3時間スペシャル』(長野朝日放送)

・ サブタイトルが『バブル青田 歌姫への密着50日間!!〜夢は夢じゃないから〜』。

 ロンドンブーツの淳さんに何も告げられず、マンションから連れ出されるバブル青田さん。
 哲ちゃんの自宅マンション・スタジオで、
 ギターを弾いている哲ちゃんが映り、そこへ淳さんとバブル青田さんが入室。
 哲ちゃんを観て驚いているバブル青田さんの表情が、とても可愛らしい!!(笑)

 「サッカー(ゲーム)?」と淳さんに言う哲ちゃん。
 (ゲーム仲間だとナレーションが入っていました)

 ここで淳さんから、バブル青田さんがCDデビューする事、曲を哲ちゃんに頼みたい事など、
 この企画の全容が明かされました。

 T「とりあえず言うと、明日僕、ロサンゼルス行くんで…」
 A「マジすか?!」
 T「ホントなんだ、メチャメチャ忙しい…3月てさ、決算じゃん。」
 哲ちゃんの発言にスタッフさんからドッカンと笑いが起こりました(笑)
 「決算」という言葉で笑いを取れるなんて〜

 時間がないからと言う哲ちゃん。
 A「でも、僕と哲ちゃんの仲で…」
 T「でも、無理なもんは無理で…」

 淳さんの交渉で、哲ちゃんが出した答えは、
 お蔵入りになっている曲の中から、自分で探してこれば使っていいというもの。

 お礼(?)に淳さんが出されたものはTropicanaの“ぶどうジュース”。
 哲ちゃんは、ぶどうジュースが大好きだそうです。
 嬉しそうだわね、哲ちゃん(爆笑)
 子供のように、その場で開封して飲もうとしている姿が可愛いけれど、
 …冷やしてから飲む方が、きっと美味しいわ(^_^;)

 哲ちゃんの保管倉庫で、97年付けの未発表曲をみつけた二人は、
 「(哲ちゃん)っぽい!」と大笑い。
 テレビの前の私も、曲を聴いて思わずニヤリ(笑)
 やっぱり好きだわ、こういう曲調!

 哲ちゃんの仮歌が入っていなかったのが残念ですが、
 お蔵入りになっていた曲が世に出る事になりました。
 バブル青田さんのヴォーカルレッスン、振り付け、衣裳選び、レコーディングと流れが紹介され、
 3月29日、幕張メッセでデビュー曲『ジーザス』のお披露目ライヴ。

 ライヴ終了後には、ステージを観ていたという哲ちゃんが、淳さん、バブル青田さんと御対面。
 通路に貼ってある青田さんのポスターが、実にタイミング良く剥がれ落ちたのが印象的でしたわ。

 「TKがね、声、掛けてくれなかったら、実現しなかったですから。」と淳さん。
 …?この企画、哲ちゃん発案ですか?(笑)

 青田さんから哲ちゃんへの「ジーザスのプレゼント(←これ何?(笑))」があり、
 どう反応すればいいのかわからなさそうな哲ちゃんの表情が、面白かったです(^^*)

・不思議なもので(おいおい…)、番組が進むにつれ、
 青田さん頑張れ!!と何だか感動している自分(笑)
 番組の中で、繰り返し聴いたものだから、サビが頭の中でグルグル回っちゃうし〜〜
 いい曲だわ(*^^*)
 ジュリアナ扇子が舞うのを見ながら、確かに自分にもバブルな時はあったな〜なんて、
 懐かしく思い返したりしました(^o^;)

 現在、ミニバブルと一部の人達から呼ばれているようですが、
 まだ私のような末端市民には、その兆候はありません。
 『ジーザス』が似合う世の中になるのも悪くないですよね?そろそろ…(笑)
 

(2006/05/09 UP)

04月27日(木曜日):television 21:30〜22:00(収録)
宇都宮隆『SUCH!!powered by SHINSEIDO』(SSTV)

・ U_WAVE(ウツ、土橋さん、よっちゃん、石井くん、沙絵ちゃん、香織さん)でコメント出演。
 DVD『Takashi Utsunomiya Concert Tour 2005 U_WAVE』と、
 シングル『Daydream Trippe』の告知です。
 皆で分担して話しているので、話していない時、
 ウツとよっちゃんが指でU_WAVEのサインをしています(笑)
 って言うかぁ…この番組、たびたび契約している気がするんだけど、ウツが映る時間が短いのぉ〜
 何か、もうちょっとこう…何かないのぉ?(;_;)

(2006/08/19 UP)


HOME