TM NETWORK
宇都宮隆&木根尚登&小室哲哉
2006年9月

09月06日(水曜日):television 21:00〜21:54(8/18収録)
木根尚登『トリビアの泉』(長野放送)

・木根さんのオンエア情報で、出演は知っていたものの、
 何か「へぇ〜」な情報ってありましたかしら??と思っておりました。

 まさか…ねぇ?…と思っていたコトが本当になろうとは(笑)
 『「TM NETWORK」の「TM」とは、「タイムマシン」の略とされているが、
  本当は「多摩(TAMA)」からきている』

 …ま、『DOUBLE-DECADE TOUR』のVがオンエアされたので、ヨシとしておきます(笑)
 微妙にTM紹介にも疑問を抱きましたが…(^_^;)

・木根さんのコメント(小芝居?)がありました。
 確認のVTRという事で、いかにも3人が出演するかのように装った演出です。
 「1人目」としてドアを開けて部屋に入ってくる木根さん。
 部屋には椅子が3つ…木根さんは左端に着席。
 キョロキョロしながら待つ事15分(という設定らしい(笑))。
 椅子から立ち上がり、部屋の隅で電話をします…が留守電。
 ご丁寧に、留守番サービスの音声まで聞こえてきます。

 「ダメだな…」とつぶやきながら、再び着席。
 ひとりでインタビューを受ける木根さん(笑)

 小芝居は続きます。「ありがとうございました」と席を立つと、
 再び部屋の隅で電話をします…が、またも留守電。
 「じゃ、お疲れさまでした!」と明るく部屋を出ていきます。
 ドアを開ける瞬間につぶやく「しょうがない…」が寂しくていいですね〜(笑)

 これで6,500円もらえるんだ……ついつい邪な気持ちになった事は否定いたしません(^o^;)
 木根さんの演技力に…やられちゃいました(^^*)

(2006/09/11 UP)

09月07日(木曜日):television 23:00〜23:55(8/8収録)
木根尚登『HOT WAVE』(テレビ埼玉)

・6回目の『HOT WAVE JACK』です。
 ミッキーマウスが描かれた、とっても可愛いシャツを着ている木根さん。
 8月なので、夏休み気分でこのお衣裳にしたようですが、
 「すいません、これ9月のオンエアでしたね…」とステージの上で反省しています(笑)
 「ミッキーマウスで…気分は…浅倉大介で…気分は…」というフォローは、
 はたして客席の皆様に伝わったでしょうか(^_^;)

・ライヴゲストはMiさん。
 レオパレスのCMでお馴染みの曲だったり、アニメ主題歌だったり、耳にした事がある曲を歌われました。
 女の子3人組なので、木根さんとは3人組のあれこれを話しています。
 ひとりは“大人”の役にならなくてはいけないという話しでは、
 すかさず「僕がその大人の役をやっています」と発言(笑)

・ELECTRICK WORKSHOPさんが歌われた、
 Plastic treeさんの思い出の一曲コーナーは、
 『I FEEL ALRIGHT/ダムド』。

・トークゲストは、Plastic treeさん(のうちのお二人、有村さん、長谷川さん)です。
 話し方に好感を持てる方々でしたわ。無駄に熱くなくて(笑)
 最近、静かに話す人達の熱さを感じるようになりましたの(^^*)

・アマチュアアーティストライヴ JACK POTコーナーは、『満ち月/大山藍』。
 客席の支持率は98%でした。すごいパーセントです!!

・最後におまけで、ゲストの方々も全員登場されて、
 安藤さんのお誕生日(8/3)をステージでお祝いした様子もオンエアされました。

(2006/09/11 UP)

09月09日(土曜日深夜):television 25:45〜26:40(収録)
小室哲哉『音楽戦士(ミュージックファイター)』(テレビ信州)

・オンエアは1日遅れましたが、私の地方でも放送がありました。
 ゲストは郷ひろみ様だし、哲ちゃんのコメントはあるし、いい回でした(*^^*)

・CM前に予告のように映った哲ちゃんを観て、髪…伸びたわねぇ…と思ったのですが、
 私って、そんなに長い間、哲ちゃんを観ていないんでしたかしら(^_^;)

・「新入戦士」のコーナーで、きりんさんが紹介されました。
 話している時は、お笑いの麒麟さんです(笑)
 でもでも、『サイクリング リサイクル』を歌われたライヴでは、
 ちゃんとミュージシャンに見えるのですよ!すごい!!
 彼等がカッコヨク見えたのは…気のせい?(^O^)

 推薦人として哲ちゃんのコメントがありました。
 「真のオルタナ」だと思うという話しから「和製GREEN DAY」であるという結論。
 来年は有名なサマーフェスティバルに出て欲しいと話しをまとめていました。
 ちゃんと言葉の意味が出たり、アーティスト写真が出たりして、視聴者に優しい番組でしたわ(笑)

(2006/09/11 UP)

09月16日(土曜日深夜):television 25:55〜28:45(収録)
宇都宮隆『MUSIC LOVEATH』(CBCテレビ)

・『愛・地球博』の閉幕1周年記念のこの番組。
 真夜中ですが約3時間番組で、大ちゃんもウツもコメント出演だし、
 モリゾーもキッコロもスタジオにいるし、嬉しい番組でした\(^o^)/
 おまけに番組内で放送された洋楽PVが、懐かしい事懐かしい事(笑)
 番組丸ごと、完全保存版です。

・『愛・地球博Message Live』として、
 9月23日&24日にZepp Nagoyaで行われる、U_WAVEの
 『TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2006 U_WAVE“SECOND THEME”』と、
 9月24日に行われる、大ちゃんの『Remake Live Re-collection』も参加。

・コメントは先にU_WAVEからでした。
 リハーサルスタジオで収録されたコメント。
 土橋さんとウツが前列。後列に4人で、6人全員出演。
 ウツがね、サングラスをしていないの!それだけで嬉しい〜(笑)

 アルバム『U_WAVE』とシングル『In This World』、ツアーの告知をウツがしている時も、
 後ろの皆さんがちょこちょこ動いていて面白い(笑)

 『Takashi Utsunomiya Concert Tour 2005 U_WAVE』のDVDの映像の左下に、
 小さなウインドウが出て、コメントの続きです(^o^;)
 U「ステージの見所なんて言うのを、メンバー各々にお聞きしたいなーなんて思います。まずはですね…」
 急に席を立ち、いなくなるウツ。そしてウツを目で追う皆さん(笑)
 沙絵ちゃんの笑い声と共に戻ったウツの手には…お茶のペットボトル?!
 U「土橋安騎夫さん。」
 ペットボトルを渡された土橋さんは、何ごとも無いように、それをマイクに見立てて話し始めました(笑)
 石井君、よっちゃん、香織ちゃん、沙絵ちゃんとマイク(ペットボトル)は渡され、各々コメント。
 まったく…ノリの良い人達ですよね〜(^O^)

 DVDの映像から、全員の映像になり、ウツが話します。
 もちろんマイク(ペットボトル)使用(笑)
 U「え〜、見所満載と言う事で、是非是非ですね、
   名古屋…Zepp…Nagoyaにお越しいただいて欲しいなと思います。
   そして9月6日のファーストアルバムとセカンドシングル、
   これも、よろしくお願いします。
   と言う事で、コンサート会場で御会いしましょう!U_WAVEでした。」

 会場を言う時にキョロキョロするウツ(笑)
 「コンサート会場で」と言った後、メンバーを振り返るウツ。
 可愛く手を振るウツ(*^^*)…キャァ〜〜〜〜〜と思っていると、引き続きVは続きました。

 土橋さんに替わって、ギターを抱えたよっちゃんがウツの横です。
 Special Auction!!です。
 何て表現すればいいんでしょ?演歌??(^o^;)
 渋いメロディーをつま弾くよっちゃんに、吹き出し、うつむくウツ。
 U「♪今夜の オークションはぁ〜〜♪」←\(◎o◎)/
 Y「あ、ホントに歌ってる!?」
 U「あははは。」
 よっちゃんでなくてもビックリです!!
 沙絵ちゃんの爆笑もわかります。
 ひっそりと後ろで笑いをかみ殺している土橋さんに同情します(笑)

 出品されたのは、今回のツアーで使っているのと全く一緒のギターに、全員のサインを入れたもの。
 ちゃんとウツがサインしている所の映像もありました。

 スタジオに切り替わると、CBCアナウンサーの森合さんも、
 ペットボトルをマイクにして「お宝、ご紹介でございま〜す!」と…(^O^)
 彼によって、このマイク(?)は「U_WAVE仕様」と名付けられていました(笑)
 この時、最高入札金額は49,500円。おぉ〜〜〜

・続いて大ちゃんのコメントです。
 白い壁の前で、可愛い半袖Tシャツ姿。
 ウツの時と違って、ライヴDVDの『Puppet Master』の映像と交互にコメントVがありました。
 『Remake Live Re-collection』の告知をして、衝撃発言?!(笑)
 「愛知万博の閉幕記念とかね、あるんでですね、
  一緒にモリゾーとキッコロも来てくれるかもしれません!
  え〜、楽しみたいと思います。」
 スペシャルゲスト…予告(*^^*)
 大ちゃんも「モリゾーとキッコロ」と言う時、可愛い笑顔になっちゃっていました。

 スタジオに切り替わって、Special Auction!!。
 商品はもちろん(もちろん??)ワンコ絵皿とカレンダー(^o^;)
 この時、最高入札金額は11,500円。
 え?ちょっと待って??大ちゃんのコメント短くなぁい??
 ウツ達の時が面白かったから、そう思うというわけでもないわよね?
 オークション商品も、大ちゃんからの紹介がよかったのに〜〜(笑)
 
・28:30を回って、Special Auction!!の結果発表です。
 U_WAVE出品のギターは140,000円!!!!
 大ちゃんの絵皿&カレンダーは21,100円で、各々落札されました。
 真夜中、こんな時間にオークションに参加されたファンの皆様、お疲れさまでしたm(__)m

(2006/10/10 UP)

09月29日(水曜日):television 19:00〜20:54(収録)
小室哲哉『LOVE LOVE 堂本兄弟10周年記念生放送スペシャル』(長野放送)

・大ちゃんのレギュラー番組なので観ました。
 スーパーセッション ベスト 100のコーナーで、もしかしたら哲ちゃんも映るかなと期待していましたら、
 35位で、2004年10月31日に哲ちゃんが出演した時のVがありました。

 でも過去のVだけでなくて、CM前に哲ちゃんが映ったんですよ(笑)
 「LOVE LOVE 堂本兄弟」とタイトルコールしただけでしたけど、意外だったから嬉しかった〜
 一緒に映った女性はhiroさん。
 続いての「スーパーセッション ベスト 100」はジローラモさんと鈴木亜美さんが、
 最後の「この後いよいよベスト 10の発表で〜す」は、倖田來未さんと郷ひろみ様が締めくくられていました。
 どんな人選だかわかりませんが、私には嬉しい人選でした(*^^*)

(2006/10/11 UP)


HOME