TM NETWORK
宇都宮隆&木根尚登&小室哲哉
2009年1月

01月06日(火 曜日):radio 11:00〜11:10(収録)
木根尚登『Magical Kitchen(THE BREEZE 内)』 (FM YOKOHAMA)

・パーソナリティはGTPさん。
 ぴーさん、ひいさん、じんさんの女の子3人組。
 (合ってますか?合ってますか?(笑))
 この番組、よくわからないのですが、
 コンビーフを使ったレシピを石森いづみさんが紹介される番組?
 (合ってますか?合ってますか?(笑)) 
 で、何でこの番組に木根さん??(^o^;)
 
・とりあえず、GTPさんの区別がつかないので、全員「X」さんです…m(__)m

 「こんにちは〜」と登場した木根さん。
 GTPさんとは、初対面だそうですが、が!?
 なんと石森さんとはお知り合い!!

 X「石森先生、木根さんとは顔見知りという話しなんですが。」
 I「そうなんです。」
 K「はい。」
 I「木根さんのうちの、あの、お正月料理も、知っちゃってるんです。」←え?
 X「え〜〜??」
 I「作った事があるんですね、昆布巻きを。
   すごい大きいんですよ、確か。」
 K「そうなんですよ、大きい昆布巻きなんですよ。」
 I「あははははは。」
 K「一口で食べられない、大きな昆布巻きで。」←でかっ(笑)
 I「それ、作らせていただきました〜」
 X「はぁ〜」
 K「ありがとうございます、その節は、ははは。」
 I「ありがとうございます。」

 X「木根さんも、じゃぁ料理には、
   結構拘りがあったりとかするんですか?」
 K「そうでもないです、あはははは。」
 X「あははは。」
 K「僕、作らないんで…あの、食べるには、拘りますけども、
   作れないんで、あんまり文句言えないですからね、ねぇ?」
 X「あはははは。」
 K「作らない人は、もう黙って、感謝しながら食べないと。」←偉い偉い(笑)
 I「お母さんは、すごくお料理、お上手だったみたいですね。」←ほぉ
 K「ははは、どうなんでしょうねぇ、まぁ…」
 I「美味しいもん、いっぱい食べてましたよね、はははは。」
 K「まぁそうですね、小さい時はね。」←(^o^)
 I「あはははは。」
 X「へぇ〜いいですね。」

 X「料理上手なお母さんに、負けないぐらいのお料理を、
   先生、何か紹介したいですね。」
 I「そうですね。」
 K「あぁ、もう是非。」
 I「何がいいでしょうかね、今年のテーマはね、
   お家ご飯をねテーマにしてるの。」
 K「あ〜」
 I「だから、お家で、お昼ご飯もちゃんと作って、
   それから夜ご飯もちゃんと作って、
   お家で食べようね〜っていうのが、テーマなんだ〜」
 K「なるほどね。」
 I「丼もの、どうだろうと思ってるんですけど。」
 X「いいですね〜」
 I「ふふふふ。」
 X「ちょっと親子の話しが出たんで、親子丼…は、鶏ですけど…」
 I「なるほど〜」
 X「それをコンビーフに代えてみるとか。」
 I「卵でとじたら仲良しだもんねぇ。」
 X「あ〜、そうですね〜」
 I「美味しいよね〜」
 X「美味しそうなのが出来そうですね。」
 I「私、考えよっと。」
 X「はい。」

 石森先生と木根さんがお知り合いだと言う事は、
 なんとなくわかりました〜ただ私、全くお料理がダメダメで、
 石森いづみ先生の事を、全く存じあげませんで(ダメじゃ〜ん)
 話され方が、小学校の先生みたいで、可愛いお声だったので、
 どんな方なのか、おもわず検索して納得してしまいましたわ(笑)

 『LUCY/木根尚登』

・木根さんからのライヴ告知があり、10分間の番組は終了(^_^;)

・この週のお料理は「コンビーフと卵の仲良し丼」と命名されました。
 レシピは川商フーズさんのHPでどうぞ。

(2009/01/30 UP)

01月13日(火 曜日):radio 11:00〜11:10(収録)
木根尚登『Magical KitchenTHE BREEZE 内 (FM YOKOHAMA)

・今週はどんなお話しでしょうね〜(*^^*)

 X「木根さんはミュージシャンとしては、もちろんですけれども、
   プロデューサーや小説家、音楽監督など、
   色々活動をされているという事なんですけど、
   やっぱり、そうやって色んな活動をしていると、いっぱい、
   発想とかアイディアを次々に出さなきゃいけない、
   お仕事だと思うんですけど、どういう時に出てきたりするんですか?」
 K「ま、でもやっぱり、遊んでるって言う言い方可笑しいけど、
   やっぱりリラックスして、色々ね、映画観たりとかね、
   散歩したりとかね、ドライブしたりとかね、
   色んな中で生まれるもんですよね。」
 X「じゃぁずっと、家にこもりきりというわけではないんですか?」
 K「机に向かって生まれるもんじゃないですよね。」

 X「そういう活動の源に、食事っていうのは、ありますか?」
 I「ははははは。」
 K「もちろん!!」
 X「ねぇ、それは…」
 K「3度の食事が無くてねぇ、それはどこも行けませんよ。」
 X「そうですよね〜」
 K「はいはい。」
 I「今年は、ご家族揃って皆でご飯、お家ご飯をと。」
 K「良いですね、それはね。」
 I「それがテーマなんですけどね、今年は。」
 K「ね〜、なかなか今ね、
   家族が揃って食べられるっていうの、無くなりましたからね。」
 I「そうですね。だから簡単に出来るっていうのは、1番いいんで、
   コンビーフを使って、なんか丼ものを考えたなーと思ってるんですよ。」

 思わず笑ってしまう程、スムーズな番組進行ですね(^o^;)
 木根さん、4人の女性に囲まれて「お〜」とか「へ〜」とか、
 こまめに相づちを打っていました(笑)

 『水色の服を着た娘/木根尚登』

・『水色の服を着た娘』のモデルは実在しないという話しがあってから、
 『KINE & KATSURAGI JOINT PARTY 〜極上なキネカツ定食を召し上がれ!』と、
 『ミニライヴ&サイン会(1/29)』の告知が先週同様ありました。

・この週のお料理は「コンビーフの牛丼(うしどん)」と命名されました。
 レシピは川商フーズさんのHPでどうぞ。
(2009/01/30 UP)

01月20日(火 曜日):radio 11:00〜11:10(収録)
木根尚登『Magical KitchenTHE BREEZE 内 (FM YOKOHAMA)

・今週でゲスト出演も終わりです。

 X「あの、木根さんは、料理はなかなかしないっていう話しを、
   1週目の時聞いたんですけど…」
 K「はははは。」
 X「好きな食べ物、食べる方では、何か好きな食べ物とかありますか?」
 K「いやぁ、あの色んな物好きなんですけども…」
 I「くくくくっ…」←何かご存知ですか?(^_^;)
 K「中では1番、甘いもの、はははは。」
 X「あ?!甘いもの!」
 K「主食よりも、デザート系が。」
 X「あれぇ〜」←やや叫び?(笑)
 K「すっごい好きなんです。」
 X「気が合いますね。」
 X「そうですね。」
 X「デザートバイキングに。」
 K「デザートバイキング行った事ありますよ。」
 X「ホントですか?!!」
 K「あの…新宿の、ははははは。」 
 X「なかなかね先生、男の人で、甘いものが好きだっていう人は…」
 I「すごいすごい。」
 X「ね〜」
 I「じゃぁ、でも、栄養、バランス良く食べていただくために、
   ちょっと今の時間帯って、聴いていらっしゃる方、
   もうちょっとお腹空いてきてるものね。
   ランチ的に作られるんだったらば、中華丼なんかどうかなと思って、
   野菜も沢山、フライパン1つで出来るし。」
 K「あぁ良いですね。」
 I「これをコンビーフで作るとね、簡単なんだな〜また。」
 X「是非木根さんも、このレシピ、チャレンジしてみて下さい。」
 K「はい。」←ないない(^_^;)
 X「お願いしま〜す。」
 K「はい。」←絶対無い(笑)

 『色づく街に/木根尚登』

・木根さんのライヴの告知があり、出演も終わりです。
 X「ゲストは木根尚登さんでした、1ヶ月ありがとうございました。」
 K「はい、こちらこそ、ありがとうございました。」

・この週のお料理は「野菜たっぷりコンビーフの中華丼」と命名されました。
 レシピは川商フーズさんのHPでどうぞ(^o^)
(2009/01/30 UP)


HOME