TM NETWORK
宇都宮隆&木根尚登&小室哲哉
1988年07月

07月25日(月曜日):television
TM NETWORK『VIDEO JAM』テレビ朝日
・TM NETWORK特集という事で、ウツのインタビューが中心でした。
 この番組のカメラワークがね、とってもいいのよ〜(*^^*)

・まずは、サングラスをしたウツの顔のアップで、Q&Aの形。
 どうしてもウツの唇に目がいってしまいます(*^^*)
 いくつかの質問があったのですが、私が興味深かったのはこれでした。
 Q「小室さんがロンドンに活動の拠点を移した事について不安はありませんでしたか?」
 U「3人が日本に居てもな、かなか会えないくらい活動が別々になってきているから、
  哲ちゃんがロンドンに居ても、TM NETWORKとして活動していくのに何の問題も不安もない。」
 私は、このスタンスがTMならではだと思いますね。

・続いて、帽子をかぶったウツが映ります。
 サングラスをしていないと、やはり視線はその瞳に…
 とても不思議な色の瞳のアップがあって、カメラさんに感謝しつつTVの前でのたうちまわりました(*^^*)
 これが噂のグリーンのコンタクト??

 ここでもQ&Aは続くのですが、ウケたのはNYでのエピソードについてというお話し。
 「最低だったのがMonsters of Rockというハードロックのコンサートへ行った時。
  スコーピオンズの演奏で観客が怒って、上(の階)に居た人達がゴミやコーラを投げはじめ、
  下(の階)に居た僕達は全身コーラまみれになり、ヴァンヘーレンを見る事なく帰った。」
 気の毒だわぁと思いながら、ちょっぴり想像して笑ってしまいましたわ(^o^;)

 そんなNY暮らしだったようですが、
 「もし外国のどこかで住めと言われたらニューヨークかな…東京に(感覚が)近いし…」
 だそうです。

・次は麻布10番スタジオの木根さん。徹貫さんがインタビュアーです。
 このスタジオで、昼の1時から夜の10時過ぎまでずっとピアノの前に座って作ったという『GIRLFRIEND』。
 その曲がスクリーン(映画『ぼくらの7日間戦争』)から流れた時は感動したとお話しされています。

・映画『ぼくらの7日間戦争』について、ウツの話しを挟んで、再び木根さん登場。
 現在はTMのデモテープを作っているとのこと。
 哲ちゃんと離れているので、電話&FAXを使用。
 しかし、やっている事は多少時差はあるものの、普段と変わらないようですね(^^ゞ

・ここで突然「もしもし…」と聴き慣れた声がして…哲ちゃんとウツの国際電話開始。
 もちろんTV番組の中という事を承知の上での会話だとはわかっているのですが、
 二人の話し方がとても可愛らしくて、くすぐったい気持ちになりますわ。
 (ウツが握っている白い受話器になりたい…(*^^*))

・最後に「常に一歩先を行くTM NETWORKを期待していてください。」とウツからメッセージがありました。
 この番組で残念だったことは…徹貫さんが声だけの御出演だったコトかしら(^^ゞ



88年LIST
HOME