TM NETWORK
宇都宮隆&木根尚登&小室哲哉
1990年01月

01月10日(水曜日):television
小室哲哉『夜のヒットスタジオSUPER』フジテレビ
・実はちょっと日付けが怪しいのですけれども(^_^;)
 90年最初の放送っていつでしたかしら?あぁメモが付いていないのが惜しまれます。

・今日の哲ちゃんはソロで出演。
 恒例のメドレーは工藤静香さんの『MUGO・ん…色っぽい』。
 きゃん!哲ちゃんの歌い方ですね〜シビレますね〜ん(*^^*)
 でもでも、怪し気なメロディー??で、途中からボロボロ(笑)

 衣装は豹柄が部分使いされているキュートなもの。背中のデザインもカッコイイの!

 オープニング、年頭の抱負をボードに書いて、一人づつ発表。
 哲ちゃんのは【不思議な音楽は小室哲哉から 90’】と書いてありました。

・歌前のトークでは、哲ちゃんのお正月三が日のスケジュールが出たり、
 『天と地と』の映画音楽の話題が出たりし、続いて御対面コーナー(?)。

 人間国宝、陶芸家の藤原和さん登場。
 その落ち着いた印象から、哲ちゃんと同い年とうかがってビックリ!
 学生時代からのおつき合いというお話しでしたが、
 どのような経緯で仲良くなったのか知りたいところです。

・曲は『I WANT YOU BACK』。
 真っ黒なショルキーを演奏しながら歌って((^o^;)?)います〜
 哲ちゃんの“歌”に関しましてはコメントなし(笑)
 ただね、私的には、めちゃめちゃ大好きなの!!
 なんて表現すればいいかしら…私のセクシュアルなツボを刺激するわけよ!彼の声は(*^^*)
 手を差し伸べるようなフリも沢山あって、TVにかじり付いてしまいました。


01月13日(土曜日):television
小室哲哉&木根尚登『白島北町音楽倶楽部』広島ホームテレビ
・これも実はちょっと日付けが怪しいのです(^_^;)ゴメンナサイ
 16日よりも前なのはわかっているんだけど、
 そもそもこの番組って何曜日放送だかも知らないのよぉ(笑)

・インタビューしている場所はどこかのホテルのスイートでしょうか?
 司会の方と哲ちゃんが椅子に座って並んでいます……が!
 二人の後方には、これみよがしにデスクで書き物をしている木根さん(笑)

 哲ちゃんも木根さんも、当時で言う所のテクノカットで、
 もみあげの辺りが妙にスッキリしていて、とーっても可愛いの(*^^*)

 哲ちゃんの『Digitallian is eating breakfast』の感想を求められた木根さん、
 歌もメロディーもベタ褒めです。しかし…その言い回しが(笑)
 ところで木根さん?歯…抜けてない?(^o^;)

・TM NETWORKのプロモや哲ちゃんのソロツアー記者会見の様子なども所々で流れました。

・「1/19の広島サンプラザ、木根さんはお越しにならないんですか?」
 という質問に、哲ちゃんが答えます。
 「その頃、僕の犬と一緒に全国をまわっている…」
 すかさず木根さん「西郷隆盛じゃないです。」…(爆笑)

 ユンカースの事を哲ちゃんがこう言っていました。
 「木根が好きみたいで、(本を)書き上げてから態度が変わってきたんですよ。」
 …木根さんの人徳よね〜ぇ(笑)



90年前半LIST
HOME