TMN
宇都宮隆&木根尚登&小室哲哉
1993年10月

10月02日(土曜日):television
宇都宮隆&木根尚登『JR東日本 POP ROCKETs '93
          in YUZAWA Racy Rockfes』名古屋テレビ(08/28収録)

8月28日に越後湯沢中央公園で行われたライブの様子が放送されました。
今回は90分くらいの番組!期待できます(^^*)
お天気も良かったようなので、映像も綺麗です。

access・葛城哲哉・FENCE OF DEFENSE、
THE REBELS(「R」が逆向きになっている文字、どうやったら…)の後木根尚登さんの出番です。
 「'83年、宇都宮隆、小室哲哉と共にTM NETWORK結成。翌年デビュー。
  作曲・ギターを中心に担当。
  '90年から1年間オールナイトニッポンのパーソナリティも務める。
  同時に「CAROL」「ユンカースカムヒア」等執筆活動も精力的に行い、
  8月〜4日には単行本100万部突破記念コンサートを行った。」
という紹介がありました。

この日は嶋田さんが急病のため、大ちゃんが木根さんのサポートメンバーで登場。
曲のイントロの時、客席からの「大ちゃ〜ん」という声も聞こえます(^^ゞ
暗がりでも、大ちゃんの動きだけはすぐわかりますものねぇ(笑)

スモークの中、木根さんが登場。1曲目は『泣かないで』です。
あぁ、大好きな曲だわ(じんわり)
真っ白なスーツもよくお似合い(*^^*)

『泣かないで』の後、木根さんから、
「実はうちのバンドにキーボードの嶋田陽一君が健康上の理由でこれません。
 急きょaccessの浅倉大介君が手伝ってくれます。」
というお話しがありました。大ちゃんがキュートな笑顔でおじぎをしたその瞬間、
すかさずドラムで効果音(?)を入れてくださったべーやんに感謝!!

2曲目は『もう戻らない』です。
素晴らしい事に、サポートメンバーひとりひとりもちゃーんと映してもらえてます。
白いシャツに赤いジャケットを着た大ちゃんはもとろんのこと、
口ひげがあるべーやんが映るたびにニンマリしてしまうアタクシ(*^^*)
JR東日本さん、一生付いてまいります!!(JRさんじゃないでしょうが…)

一生懸命に譜面を見ながら演奏している大ちゃんの姿なんて、
見たくても見れるものではございません。すっごく貴重な映像かもしれませんね〜

木根さんのステージが終わった後は、セット裏から中村貴子さんのインタビュー。
ウツと、白い上着を脱いだカラフルなブラウス姿の木根さんが答えます。
accessの二人がインタビューを受けた時とは違い、もう外は真っ暗です。

N「どうでした?今日は。」
K「色々な事があるなってコトを実感して終わりました。」
…深いですねぇ、木根さん。

N「お昼にリハーサルされて、いかがですか?」
U「今日はね、モニターがイイです!とっても。調子が!」
K「僕のリハーサルん時もそうでした。」
…木根さん?何がおありでしたの?(笑)

N「意気込みを一言!」
U「ステージ、落ちないよう頑張ります!」
さ、いよいよウツの出番でっす(*^^*)

 「木根尚登、小室哲哉と共に'84年にTM NETWORKとしてデビュー。
  現在のヴォーカリスト宇都宮隆としての地位を築く。
  '89年〜'90年には俳優として3本のドラマに出演。新境地を開く。
  '92年シングル『Trauble In Heaven』でソロデビュー。」
と紹介文が出て。T.UTU with the Band登場。
ぎゃっ!ウツの髪が短くなっている(^_^;)
鎖骨よりちょっと長いくらいでしょうか…もったいない(と思うのは、アタクシだけね…)
曲目は『Trauble In Heaven』と『Innocent Blue』。
終わった後、出演者全員がステージに登場。
番組のエンディングスクロールとかぶってはいましたが、
HIRO、大ちゃん、木根さん、ウツと中央付近で4人並んでいる姿が映っていました。
せっかくのチャンスだったんだから、全員で何か1曲演奏してもらえたら良かったのになぁ〜

でも記念に残るイベントライブでしたよね!TVで放送されて嬉しかったです。
ウツを中心に、またこんな企画がある事を祈っておりますわ!(*^^*)



93年後半LIST
HOME