TMN
宇都宮隆&木根尚登&小室哲哉
1995年3月

03月27日(月曜日):television(3/8収録)
木根尚登&宇都宮隆阪神大震災復興への歌声-アーティストたちの支援-
                       March Of The Music(テレビ東京)

・浅倉大介 Pred.AXS『COSMIC RUNAWAY』のPVと、葛Gの『LIVIN' IN THE CITY』のPVが短く紹介され、
 二人からのコメントがありました。

 白黒でスッキリまとめた衣裳が素敵な葛Gと、
 黄緑のTシャツに明るいブルーのパンツを履いて、シルバーのベストを着ている大ちゃん。
 ま、そうですね…視覚効果を考えても、明るい元気な色でね、うん、うん、励ましてるのね(^_^;)

 D「やっぱりボク達に出来る事って、音楽しかないですからね。」
 G「そうだね。」
 D「音楽によって力になる事が出来たらいいなと思ってますけど。」
 G「だから例えば家が倒壊された方とかが、家の瓦礫の中にね、探しに行った時に、
   例えば僕らのファンクラブの物を探したとか、例えば返事を出した、昔…手紙の、
   サインの入った手紙を、それを1番初めに探したとかいう手紙もあったりすると、
   そういう僕らの事を想って応援してくれる人達…にだけでも、
   僕らが何かやる事によって、何か一瞬でも忘れてもらえればね。」
 D「うん。」
 G「励みになればいいなと思いますね。」

・続いて木根さんの『ホントの君 ウソの君』のPVが短く紹介されて、ウツと木根さんの二人が映りました。
 よくわかりませんが、木根さんは黒っぽいストライプのスーツでしょうか?
 ウツは赤いパンツで、Gジャンみたいなのを着ています。

 K「少しでも、その精神的な部分で何か励みとか、勇気とか、そういうものを音楽を通して、
   何か少しでも、そういう事が出来たらいいなと思います。」
 金髪のウツは何も語らないまま…

阪神大震災の時は、愛知県豊橋市に住んでいたのですが、
眠っている時に感じた揺れで1度は起きたものの、すぐ又眠ってしまった私。
起きてからテレビをつけて、その映像に身震いした事を覚えています。

この番組中では3月8日にあった「March Of The Music」のライヴシーンはオンエアされなかったようですが、
こういったライヴの映像をチャリティーDVDとして発売すればいいのに…と思う私は素人…でしょうね、きっと(ーー;)

                                               (2004/03/22 UP)

HOME